2015/04/18

占いオババとブウの再会


【見た夢】※赤文字は教えてもらった内容
デザイン事務所?で大きなポスターのようなものを何枚も広げて話し合っている。締め切りが近いのか?男の人達があたふたしている。
  • シャンバラで1、2を争うデザイナーの事務所。今月末にシャンバラでチームKのライブを行うことになり、Sくんや7人委員会が企画を立て、色々準備を始めている。デザイナーはSくんや7人委員会からチームKのライブ開催ポスターを作るよう依頼されて、ヨルミは7人委員会の代理で作業進行を確認するためここ数日この事務所に何度も通っている。デザイナーは締め切りが近いうえ、Sくんや7人委員会から何度も修正が入るので、期日まで完成するのか?焦りながら作業をしている。(Sくん)

知らない女子が何も言わずに私のことを見ている。私が「何ですか?」と言ったら女子はなにか話し始めた。あれ?この人なんかおかしいなぁ・・・あっ!ロボット?!
  • 女子はSくんからのメッセージを持ってヨルミの所にやって来たアンドロイド。ヨルミは女子がアンドロイドだと気づくと「よく出来ているなぁ~」と暫らくジーッと見ていた。ちなみにSくんはお使い用アンドロイドを複数所有している。(いっちゃん)

【見た夢(ブウ)】
沖縄から帰ってきてからなぜか森に拒絶されてしまったブウですが、その後婆ガエルやお子達に泉の泥で顔などをこすられ一皮剥かれ、パッと見は以前のブウに戻ったところ、なんと森から弾かれなくなりました。いやぁまさかブウが日焼けして黒くなったことが原因だとは思いもしませんでした。まだ顔がヒリヒリしますが、以前のように泉へ行けるようになってホッとしました。

【覚えてない夢】※赤文字は教えてもらった内容
先日ヨルミのリクエストでシャンバラにも桜を植えることになったが、この日、いっちゃん、ヨルミ、K隊長は巨人くんの住む森の入口に桜の苗木を植えようと作業を始めた。途中で巨人くんがやって来て「ウォーウォーウォー」(翻訳機で「自分も手伝う!」)と言うので巨人くんにも手伝ってもらい、皆で土に穴を掘って苗木を植えた。桜の開花はシャンバラテクノロジーを使ってチームKのコンサート時に合わせて咲かせる予定。(Sくん)

【こちらの世界】
先日あちらの世界でサタンを通して知り合った占いオババですが、その後こちらの世界の家の方にも遊びに来てくれています。色々話しを聞いてみると占いオババは親の居ない沢山の野良の子供達(キツネ、タヌキ、イヌ、ネコ、ウサギ、イノシシ、ネズミなど他)の面倒を見ているとかで、なんと大昔にブウも占いオババにお世話になったことがあるそうです。思いがけず何千年かぶりにブウと再会した占いオババはとても喜んでいるようでした(ブウは覚えていないようですが・・・)。
そして占いオババは「今、面倒みている子供達が100以上も居るのだけど、占いだけで子供達を食べさせていくのは凄く大変・・・」と言ったので、私が「じゃブウに手伝ってもらって畑耕して子供達みんなで作物育てていったらいいんじゃない?」と提案したところ、婆ガエルや白じいが「(所有している)森の一部を使ってもいいですよ」と言ってくれて、占いオババはとても喜び、話しはトントン拍子に進んでいきました。婆ガエルは占いオババの事を結構気に入ったようで「いずれは畑の近くに子供達が住めるような家も・・・」と色々考えてくれているようです。
登場人物一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメントを他の方に見られたくない場合は『非公開希望』と書き添えてください^^

Ranking:ブログ村R | 人気BlogR | AirR | FC2R