2015/02/26

ウサギの着ぐるみ


【見た夢】※赤文字は教えてもらった内容
女性とショッピング?雑貨店に居る。可愛いリュックを見ながら買おうか?考えている。
  • 一緒に居た女子はシャンバラの役所で仕事をしているヨルミの秘書。昼休みにヨルミが「たまにはチューブゴハン以外のものが食べたい」と言うので、秘書と外に出て、パンのようなものを食べたり、雑貨屋に立ち寄ったりしていた。ちなみに現在ヨルミの仕事を手伝っているのは秘書のほかに翻訳が5人居る。(いっちゃん)

何かの用事でどこかのお婆さんの家に行った。その家に犬?が二匹居て、一匹は顔の真ん中に目が1つあってまるでゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじみたいだった。もう一匹は拗ねてる感じのわがままな犬?だった。
  • ヨルミはひい婆のお使いで月のひい婆の友達の家に手紙を届けに行った。そこの家に居る動物の一匹は地球で言う所の犬に似ているが、顔に目が1つ、口は顔の裏側にある。もう一匹は犬というより地球で言う所の猫に近い動物で、目は2つだが耳が3つあり、飼い主の言うことしか聞かない性質だった。それ以外にも地球にはいないような様々な動物が月(シャンバラも同様)には沢山いる。(ひい婆)

【見た夢(ブウ)】
ブウはいつものように森の泉の畑作業から始まって、眷属学校へ行き、そのあと白子の神社へ行ってお子達の面倒みたり、境内のお掃除、神社の畑仕事の手伝い、といったかんじでその繰り返しの毎日です。

仕事を終えてかあちゃん家に帰ると今日はめずらしくヨルミが居ました。あらあら、ピンクのウサギ?フード付き全身着ぐるみを着ています。ヨルミの体にはゴッさんからもらった天使の羽と、紫さんからもらった尻尾がありますが、それらがちゃんと着ぐるみから出るように作られています。
この着ぐるみはシャンバラのSさんが困っているヨルミのために天の羽衣にシャンバラテクノロジーで特殊加工をした生地で作った服だそうです。ヨルミはとても気に入っているようで「すごく軽くて動きやすいの」と言いながら嬉しそうに皆に見せていました。
この全身ウサギの着ぐるみはアサミもお揃いで着ていました。なんでもいっちゃんが「ヨルミのことをいつも心配してくれてありがとう」とアサミにプレゼントしたそうです。ただアサミのほうは結界効果が必要ないので特殊加工をしておらず、天の羽衣だけで作られています。ヨルミのように羽のないアサミはこの着ぐるみを着ることで(生地が天の羽衣なので)ちょこちょこ飛んで移動できるようになり「超便利!」と喜んでいました。


【こちらの世界】
いっちゃんやイザさんほか神様方、ルー達など皆さんに買うように勧められて遅ればせながら放射線測定器を購入してみました。で、とりあえず練馬区内の我が家にて数値を測ってみました(写真)。今後出先であちこち測ってみようと思います。
登場人物一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメントを公開せず管理人にメッセージしたい時は『非公開希望』と書き添えてください^^

Ranking:ブログ村R | 人気BlogR | AirR | FC2R