2015/02/07

秘書試験合格@大神社


【見た夢(ブウ)】
眷属学校のマラソン大会に向けて毎日トレーニングしているブウです。今日は最後の調整で疲れた体を休めようとひとりで地獄温泉へ行きました。お風呂の番人イモリくんが吸盤の手でブウをマッサージしてくれました。とても気持ちよかったです。すっかり足が軽くなりました。
かあちゃん家に帰るとヨルミが大神社の1級秘書認定証を見せてくれました。ブウはお祝いにその認定証を入れる額縁を作ってあげることにしました。


【覚えてない夢】※赤文字は教えてもらった内容
昨年大神社でおじちゃんの秘書がおじちゃんを怖がって次々にやめてしまう・・・という話しを聞いたヨルミは、それ以降ヨルミとかあちゃんでおじちゃんの秘書の仕事の手伝いをしてきたが、ふたりは正式に秘書の資格を取得しようと先日大神社で秘書の試験を受けた。今日その結果の通知がかあちゃん家に届いた。ヨルミは1級に合格、かあちゃんは2級に合格した。但しヨルミの1級については、今後半年間実務をこなしていくことが条件とされた。ヨルミは1級合格の知らせを受けてとても喜んでいた。そのあと関係者をまわって合格の報告をした。条件付きではあるが、ヨルミはみっちゃん先生の指導によって最年少・最短期間で秘書試験の1級を取得し、大神社では大騒ぎになった。(イザさん)

【こちらの世界】
大神社秘書試験合格祝いと毎月恒例のくら寿司会も兼ねて皆さんが集まってくれました。今回くら寿司会に初参加してくれたのは沖縄ハブのみなちゃん&なみちゃん、中国の蛇爺(蛇王)、シャンバラの4ちゃんです。ほか方々はひいひい爺、ひいひい婆、ひい爺、ひい婆、ナギさん、イザさん、サル爺、婆ガエル、みっちゃん先生、おじちゃん、クッパ、ククリ、水色さん、紫さん、カオルちゃん、白子のおばちゃん、かあちゃん、アサミ、いっちゃん、オッパ、ケンちゃん、テンちゃん、カッちゃん、マリア、坊ちゃん、ガブくん、ウリエル、ウララ、ブッさん、シノブさん、ナミちゃん、ヤクちゃん、仁王くん、ルー、リリス、サタン、エリス、イシス、ハデス、お子達などです。
秘書試験に合格することが出来てみっちゃん先生はじめ皆さんに感謝です。・・・っても条件付きなので今後も引き続き大神社の仕事も頑張っていきます。
登場人物一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメントを他の方に見られたくない場合は『非公開希望』と書き添えてください^^

Ranking:ブログ村R | 人気BlogR | AirR | FC2R