2015/01/29

太陽のご機嫌?


【見た夢】※赤文字は教えてもらった内容
神事?誰かが祝詞をあげていた。私が「へぇー語尾、そんなふうに発音するんだ」と言っていた。
  • ヨルミが大神社に行くと、ちょうど月締めの儀式がはじまるところで、クッパが「ヨルミもたまには出てよ~、クッパの仕事見てよ~」と言い、ヨルミは儀式に出席した。クッパは新しい年を迎える儀式のほか毎月月初めと月締めの儀式なども行っている。(イザさん)

迷路?誰かとどこかへ向かって歩いているのだが、なぜか同じ所に何度も戻って来てしまう。どうしたらいいのかな・・・。何かをしながらエイッ!と飛んでみたら、こんどは大丈夫だった。
  • ヨルミは秘書試験に向けて大神社でみっちゃん先生の指導を受けながら勉強している毎日だが、結構ストレスが溜まっているようで「ちょっと息抜きしたい・・・」とか言い出して、中兄を連れて近くのマーケットへ出かけようとした。が、ヨルミが試験勉強から逃げ出さないよう、イザさんが事前に迷いの森を大神社周囲につくったため、ヨルミは森の中を何度もグルグルまわっていた。だがそのあと結局ヨルミは自力で結界を破り行ってしまった。(イザさん)

【見た夢(ブウ)】
近々眷属学校でマラソン大会が行われます。そのためブウもウララも毎日練習しています。今日は生徒会長のアサちゃんが頼んでもないのにブウのマラソン練習につきあってくれました。アサちゃんは走れ!走れ!とにかく走れ~!とムチを持って後ろから追いかけて来ます。アサちゃんはブウと違ってすごい余裕で走っています。アサちゃんの体力恐るべしです。止まるとムチでお尻を叩かれてしまうので、ブウは走るというよりアサちゃんから逃げまわっている感じです。とにかく走る、ひたすら走る、誰もアサミをとめられない、先生達も何も言わない、あぁもしかしてこれってマラソン大会まで続くのかな?・・・その前に死にそうです。涙。

【覚えてない夢】※赤文字は教えてもらった内容
「試験勉強ばかりでなく体を動かしたい」とヨルミが言うので、試験が終わるまでお休み予定だったヤマタさん指導の落雷特訓を再開することにした。この日は特訓の様子をみっちゃん先生が初めて見学した。が、みっちゃん先生はあまりに大きな落雷にびっくりして腰を抜かしてしまった。(イザさん)

【こちらの世界】
夜、家に遊びに来てくれたアマさんとのお喋りの中で「最近いっちゃんから太陽の管理の事で新しいアドバイスを受けている」という話しを少し聞きました。地球で太陽のオペレーター的な仕事をしている神様はアマさんのほかに複数おられますがその皆さんも同様だそうです。これから太陽の機嫌がさらに悪くなっていく(という表現でしか教えてもらえませんでした)ので、その影響を受けて地球で大地震などがなるべく起きないよう色々準備を始める(太陽の機嫌をとる)必要があるのだそうです。
登場人物一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメントを他の方に見られたくない場合は『非公開希望』と書き添えてください^^

Ranking:ブログ村R | 人気BlogR | AirR | FC2R