2014/11/12

1000年ぶりの三兄弟


【見た夢】※赤文字は教えてもらった内容
外国の海岸で誰かと待ち合わせ、少し遅れて男の人が現れた。男の人は「これでも急いで来たんだよ~、だれだれ(誰?)も来るよ」と言った。その後コンロの前で「それはアブナイよ~」と誰かが言った。
  • ヨルミは中兄とエーゲ海へ出かけ、ゼウスから地中海の海神様でゼウスの弟のポセイドンを紹介してもらった。そのあと皆と浜辺で鍋をやって楽しんだ。途中「ウニは殼ごと入れちゃ危ないよ~」とか言い合っていた。(ゼウス)

【見た夢(ブウ)】
眷属学校の新学期が始まりました。ブウはウララと登校しました。学校に着くとウララは校長室へ行きました。ブウが教室に入ると、ブウが女子と登校して来た~!と既に噂になっていました。
その後講堂に集合して50名くらいの新入生の紹介がありました。天使であるウララも紹介されて、交換留学生についての説明もありました。
教室に戻るとウララは飛び級でブウの教室に先生と入って来ました。ウララがブウの席の隣に座ると、クラスの皆はブウを冷やかしたり羨ましがったりと色々な反応がありました。
一番反応が強かったのはカラス天狗くんです。ウララの白い羽を見て「綺麗だなぁ~」と羨ましがったり「だけど自分の羽のほうが黒くてカッコいい」と自画自賛してみたり、色んな事を言ってました。
ウララはクラスの皆から色んな質問をされて丁寧にひとつひとつ答えていました。


【こちらの世界】
この日の夜、ポセイドンが初めて家に遊びに来てくれました。以前から時々遊びに来ていたゼウスと、最近あるきっかけからイシスと一緒に来るようになった冥界のハデスも来ていたので、久々に三兄弟が揃ったってことになります。(ずっとハデスとゼウスが仲悪かったので)約1000年ぶりらしいです。
話しの流れでまたハデスとゼウスはお互いの性格のことや体型のことなど悪口言い始めたりして、皆さんに止められたりしていましたが、長期間全く会わなかった過去に比べたら口喧嘩しつつも少しずつ良い方向に変わっていくんじゃないかなって思いました。
ちなみにゼウスは末っ子って記述が多いみたいですが、ゼウス曰く正しくはハデス→ゼウス→ポセイドンの順なので、末っ子はポセイドンだそうです。ゼウスは「自分が一番体が小さいから恐らくそれを見た誰かが末っ子だと思い込んでそのまま伝わってきているんだろう」と言ってました。
ついでに書いちゃうとクロノスが子供をのみ込んだ云々ていうのも違うそうです。その事をゼウスにきいた時「そんなことあるわけないだろ~、人間が勝手に書いたんだろ?」と言っていました。
(あーそう言えば以前ナギさんと話してて「穢れを清めるために禊をして子供が出来たって本当?」ってきいた時「そんなことあるわけないだろ~、人間が勝手に書いたんだよ」と同じこと言ってました。ほかにもそういう実際は違う記述って沢山あるようですね。)
登場人物一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメントを他の方に見られたくない場合は『非公開希望』と書き添えてください^^

Ranking:ブログ村R | 人気BlogR | AirR | FC2R