2014/10/01

2014出雲へ・・・


【見た夢】※赤文字は教えてもらった内容
どこかの旅館?に到着して説明を聞いたりサインするよう言われていた。通路に沢山の部屋の入り口があったがドアではなく全てカーテン?だった。
  • 建物は地方から来た神様や関係者用の宿のひとつ(宿にはいくつかランクがあり、ここは中から下のランク)。ヨルミは黄じい達が用意してくれた専用の部屋があるので宿は必要ないが、イザさんから婆ガエルの結婚式の引き出物など大量の荷物をそこに入れておくよう言われて手続きをした。
    ちなみに部屋の入口がドアではなくカーテンなのは、盗難などセキュリティ的にあまり問題がないため。鍵が必要な場合は各々が術を使うなどしている。(イザさん)

【見た夢(ブウ)】
今日は皆さん出雲へ行く日ですが、その前にイザさんの号令で関係者の皆さん(ナギさん、イザさん、婆ガエル、サルタさん、しれとこさん、ククリ、アマさん、トヨさん、ツキさん、ヒメさん、おじちゃん、かあちゃん、大兄、中兄、小兄、ヨルミ、黄じい、白じい、赤じい、水色さん、クッパ、ニニギさん、コノハナさん、石ちゃん、クヒちゃん、ヤマタケほか)がかあちゃん家に集合しました。婆ガエルの結婚式の引き出物など今年は荷物が沢山あるみたいで、皆で手分けして荷物をテンちゃんのかけ船に積み込みました。大量の荷物を積み終わると、皆さんもかけ船に乗り込み、出雲へお出かけして行きました。
ブウは留守番です。森の泉で畑の仕事して、火の鳥やイヌに餌やって、ウララと河童うどんへ行きました。あとからブウも雑用や書記の仕事で出雲に時々行くそうです。


【こちらの世界】
「10月の間、中兄の代わりにヨルミの面倒をみるため、ウリエルの弟子の天使がこちらの世界の家の方に来てくれることになった、ウリエルも時々来てくれる」とイザさんから言われ、大天使ウリエルとその弟子のひとりウララという天使を紹介されました。
「えー、別に中兄の代わりとか居なくて大丈夫だよ~」と私は言ったのですが、ウララは今回ゴッさんに選ばれて来たこともあり、私が何言っても納得してくれず、結局来てくれることになりました。
ウララは最初部屋に来た時、シャンバラや月の方々、神々、闇達も居ることに大変驚いて「こんな普通ではありえない環境で修業が出来るなんて凄い!」としばらく興奮していました。

実はこの出来事の少し前に私の頭ん中に外人の男性の横顔の絵が浮かび、誰からメールが届いたのかな?と思いイザさんにきいてみたところ、男性はウリエルでした。"これからよろしくね!"というメッセージだったそうです。ウリエルは直感力に優れている天使だそうで、ウリエルの弟子の天使ウララもそういう力を鍛えているそうです。

その後マリアやウララとこんな会話・・・
ヨルミ「ガブくん、ミカちゃん、ラファちゃん、あっウリエルも!みんな最後にエルがつくけど、ウララはつかないんだね」
ウララ「エルがつくのは大天使だけですから」
ヨルミ「えっ!そうなの?知らなかった」
ウララ「ヨルミさんもゴッドさんからヨミエルって名前をもらったそうじゃないですか」
ヨルミ「うん、てか、他の卒業生もみんなゴッさんから名前もらったんじゃないの?」
ウララ「卒業してすぐに名前をもらうとか普通はありえませんから」
ヨルミ「あら、そうなの、(こちらの私は)知らなかった」
マリア「ヨルミは特別天使だから羽もそうだけど名前もゴッさんからのプレゼントだよ」
ヨルミ「羽といえば、私の羽4枚になっちゃったけど、なんで私だけ仮の羽が残ってるの?」
マリア「こっちが聞きたいわ、普通は卒業の羽をゴッさんがつけると仮の羽は消えるはずなのに、ヨルミの仮の羽はなくなるどころかすっかり大きく育っちゃったね、不思議だね、ゴッさんもどう考えてもわからない現象だ、奇跡だ、と言ってたよ」

そのあと天使の性別の話しになりました。ウララは女天使だそうで、ウリエルは最初にもらったメールの絵のとおりで男性、てか、ウリエルを含めた四大天使は全て男性です。天使に性別はないと思っている方って結構居るみたいですが性別はあります。ただ「天使の仕事に性別は関係ない」と言っていました。
登場人物一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメントを公開せず管理人にメッセージしたい時は『非公開希望』と書き添えてください^^

Ranking:ブログ村R | 人気BlogR | AirR | FC2R