2014/09/25

半分の魂で1日生活@ブウ


【見た夢(ブウ)】
ブウがいつものように森の泉で畑の仕事をして昼寝をしていると、ルー、リリス、ブブちゃん、フンコロガシくん、夥しいイナゴ?やらムカデ?やらハエ達がワーッ!とやって来て、ブウは地中に引きずり込まれました。身体は金縛りにあったままで全く動きません。ずっとずーっと地中の深い深ーい所にある闇の国、冥界にツレテカレマシタ。

ブウの魂は冥界の牢獄に入れられ、鎖で繋がれました。神界には行けません。
こちらの世界のブウの身体は呪いのため、半分の魂しか入っていません。半分の魂だと自分の体なのに異様に重く、恐ろしくだるく、具合が悪いです。危篤状態ってこんな感じに近いらしいです。

ルー達は昨日のヨルミと神様達のやりとりを見てて思うところがあったようで、ヨルミの意思を尊重しない神とはたとえシャンバラ相手でも戦う!と言ってました。
だらかってなんで関係ないブウにこんな事するの?って思うのですが・・・!
結局神様達の説明不足でヨルミが誤解したこともあり、そのあと和解しました。その様子を見ていたルーはブウをすぐに解放してくれました。てか、この状態を続けていたら確実に寿命が縮んだそうです。なんとも恐ろしい酷い話しです。
ルーは「巻き込んで悪かったな」と言いながらテーブルいっぱいの料理をご馳走してくれました。
ブウは全てきれいにたいらげてお腹いっぱいで動けなくなってしまい、またまた夥しいイナゴ?やらムカデ?やらハエ達に運ばれながら森の泉に帰って行きました。


【こちらの世界】
wikiで"冥界"を見てみたら"死後に行くとされている世界"とありました。神界や仏界、地獄その他あちらの世界をひっくるめて冥界と言っているのだとしたら、こちらの世界の解釈って違うんだなーと思いました。あちらの世界的には冥界=闇の世界で、ルー、サタン、リリス、ブブちゃんなど闇の世界の者が基本的に居る所です。なのでそういう意味の冥界で言うと、人が死ぬと皆そこへ行くわけじゃないし(生前闇と契約した者は行くのかも?しれませんが)、生前悪い事をした者が行く地獄はまた別の次元にあるそうです。
登場人物一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメントを公開せず管理人にメッセージしたい時は『非公開希望』と書き添えてください^^

Ranking:ブログ村R | 人気BlogR | AirR | FC2R