2014/07/13

中国の仙人?


【見た夢(ブウ)】
ブウはいつも通り泉の畑で仕事をして、眷属学校、泉に戻ると婆ガエルのお使いでヤマタケのところに届け物、帰りに河童うどんへ寄って帰宅しました。河童うどんでブウは河童に日頃の不満を色々愚痴ってしまいました。河童は何も言わずにきゅうりの浅漬けを出してくけました。河童はホントにいいヤツです。

【覚えてない夢】※赤文字は教えてもらった内容
天使学校でマリアの指示によりイケメン転校生ミュウちゃんの席がヨルミの隣になった。ミュウちゃんはクラスの皆から「ヨルミと一緒で角があっていいなぁ」と言われ、今まで角のことで羨ましがられた事がなかったのでとても驚いていた。ヨルミはミュウちゃんに「選ばれた者にしか角はないんだから、もっと誇りを持ちなよ」と言った。授業の後は皆でかくれんぼをして遊び、ミュウちゃんもニコニコしながらとても楽しそうな様子で「この学校に来れてよかった!」と言っていた。(マリア)

【こちらの世界】
家で家事をしている時、白い髭をモワッと生やしたお爺さんが(頭ん中に)見えました。どなたかみえたのかな?メールかな?と気になりつつ、その時はブウが居なかったのでわからず、その後帰宅したブウを通してイザさんに聞いてもらったところ、それはメールではなくリアルで中国の仙人でした。
私が「なんで仙人がうちに来るの?神様はあまり仙人と関わりたくないんじゃなかったの?」と言うと、イザさんは「お前が下手なメールを送るからだよ!」とちょっと怒っています。
どうやら私が先日送ったメール(テレパシー)が誤送信されてしまい、その中の1つが中国の仙人に届き、その仙人は意味不明のメールが気になって「手紙をもらった者ですが・・・」と家を訪ねて来たそうです。イザさん達が対応してくれて10分くらいで帰ったそうですが、その仙人は私に「今度よかったこちらの方にも遊びに来てください」と言っていたそうです。
イザさんから「ヨルミはしばらく送信しない方がいいね、またとんでもない所にメールが届いてリンクされたら大変な事になってしまうからね」と注意されました。
ちなみにその仙人は1000年くらい生きているそうです。
登場人物一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメントを公開せず管理人にメッセージしたい時は『非公開希望』と書き添えてください^^

Ranking:ブログ村R | 人気BlogR | AirR | FC2R