2014/06/03

いじめ?@眷属学校


【見た夢】※赤文字は教えてもらった内容
部屋がウンコで汚れている。早く部屋をきれいにしなくちゃ。だけどなんか怖い生き物が居る。掃除したいから暴れないでね、少しの間ジッとしててね、とその者に術をかけた。
  • ヨルミはアズとククリの家へ遊びに行った。ククリは神社の他に地獄関連の仕事もしていて、ちょうどそのとき地獄の現場係官(針山地獄担当)が来ていた。その係官の恐ろしい外見にビビッたアズは思わず部屋でお漏らししてしまった。ヨルミはすぐに掃除を始めたのだが、係官のことを暴れるヤバイ生き物だと勘違いして、ヨルミはその係官を邪眼で金縛りにした。ヨルミの噂を色々聞いていた係官はヨルミに金縛りにされて次は何をされるのだろう?とビクビクしていた。ククリはその様子を離れた所からクスクス笑いながら見ていた。(イザさん)

【見た夢(ブウ)】
ブウは休学していた眷属学校の下級クラスへ今月からまた通うことになりました。ですが、初日に氷川神社の眷属達にいじめられてしまいました。ブウがその事を婆ガエルに話すと、婆ガエルは激怒しておじちゃんに文句を言い、おじちゃんは眷属に注意したようです。今朝、眷属達はブウに謝りに来ました。
しかし事はそれで終わらず、眷属学校で伝説の座敷わらし?と言われてるヨルミがブウの教室に現れて、いきなり鎌鼬でドアを真っ二つにして「ブウを泣かせたらこうなるよ!」と言って消えました。クラスの皆は目を白黒させながら暫らく唖然としてました。
そのあと生徒会長のアサミも教室に来て「皆、仲良くしないといけませんよ!」と言い、皆は「はーい!」と返事をしました。

学校の後かあちゃん家に帰り、そのあと皆さんと地獄温泉へ行きました。
大勢(テンちゃん、カッちゃん、ひいひい爺、ひいひい婆、ひい爺、ひい婆、ナギさん、イザさん、婆ガエル、クッパ、大兄、中兄、小兄、ヤマタさん、クマさん、おばばちゃん、ナミちゃん、カオルちゃん、ブッさん、仁王くん、ヤクちゃん、ルー、リリス、マリア、坊ちゃん、海兄、アズ、リン、おチビちゃん、一郎さん、夢ちゃん、幸、福、ヤッくん、ミーちゃんほか)で、貸し切りです。ワイワイガヤガヤほとんど皆さん遠足のノリです。地獄なのに・・・。
まずはお風呂の番人のイモリくんに挨拶しました。泉の桃を渡すとイモリくんはとても喜んでいました。
子亀達はお湯は嫌いみたいで温泉に入りませんでしたが、ヨルミやお子達は温泉で泳ぎ始めました。イモリくんは「コラー!温泉で泳ぐなー!」と体を大きくして(3メートルくらい)怒っていましたが、ヨルミは「あんまりうるさいこと言うと落雷で黒焦げにしちゃうよ?」とか言ってイモリくんの言う事を全然聞きません。そのうちイモリくんは諦めてどこかへ行ってしまいました。
ブウは神様方の背中を洗ってクタクタになりました。

それにしてもヨルミの矢でブウの最新の水晶の甲羅にもついに穴があいてしまいました。水晶の次はなんだろう。水晶より頑丈で甲羅に使えるものってなんだろう?と考えるブウでした。
登場人物一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメントを他の方に見られたくない場合は『非公開希望』と書き添えてください^^

Ranking:ブログ村R | 人気BlogR | AirR | FC2R