2014/03/03

ひな人形に魂?


写真は以前キッキのためにヤフオクで購入した我が家のひな人形です。思ったよりケースがデカくて仕舞うところがないため居間に一年中出しっぱなんですが、今日は楽しいひな祭り~♪ってことで、中の電気やオルゴールをつけてみました。

その時ひいひい爺が一言。「わしのコレクションじゃ!」。なんのことかわからず聞いてみると、なんと去年の夏くらいにこのひな人形に魂を入れたと言います。しかも私の過去世において私に良くしてくれた人達をブッさん系やゴッさん系などあらゆる所から了解を得て来てもらったと言います。
私は「えー、そんな私のためにわざわざ申し訳ないじゃない!」と言ったのですが、来てくれた皆さんは、私といつかまた必ず会おうね!と約束した人ばかりだそうで、私に会える!と聞かされて喜んで来てくれたそうです。てか、こういう形じゃないともう会えないかもしれない?と言われたとかなんとか・・・。とにかくひいひい爺は色々考えてこのようにしたのだそうです。

そんなわけで、過去世で身内だった方々が、私の今世が終わるまでずっと見守ってくれることになりました。ちなみにどんな方々かと言うと、平安時代のお母さん、江戸時代のお母さんお二方、江戸時代のお兄さん、17~18世紀フランス時代のお母さんお二方、お兄さんなどで、私は日本以外ではフランスの過去世が多いそうです。それぞれ当時の話しを少し聞かせてくれましたが、過去世の話しは基本的に話してはいけないそうであまり詳しくは教えてくれませんでした。

そんな話しをしながら皆さん(ひいひい爺、ひいひい婆、ひい爺、ひい婆、ナギさん、イザさん、カッちゃん、アマさん、ツキさん、ヒメさん、紫さん、海兄、クヒちゃん、ヤマタさん、クマさん、おばばちゃん、ナミちゃん、ブッさん、ヤクちゃん、マリア、坊っちゃん、大兄、中兄、小兄、カオルちゃん、大神宮の妹狐ちゃん達、アサミ、お子達ほか)と晩御飯を食べました。

「さあ!この後は(あちらの世界の)ひな祭り女子会に行くよ~!」と女子の皆さんはテンション上がっていました。
登場人物一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメントを公開せず管理人にメッセージしたい時は『非公開希望』と書き添えてください^^

Ranking:ブログ村R | 人気BlogR | AirR | FC2R