2014/01/25

2014年初赤坂・・・


クヒちゃんとおばばちゃんの所へ行こう!とブウと皆さん(ひい婆、ナギさん、イザさん、ヤマタさん、クマさん、ブッさん、ヤクちゃん、坊っちゃん、中兄、アサミほか)と赤坂見附へ向かいました。この写真は神社へ向かうエスカレーターから撮りました。いつもは正式な玄関?の男坂から上へ行くのですが、今日はイザさんが「エスカレーターで!」と言います。理由を聞いてみると「ヨルミが階段でコケてケガする未来が確率的に少しあるから・・・」とのことでした。それを聞いたブウは「過保護だなぁ」と小さな声でボソッと呟いてました。

境内に到着するとクヒちゃんはじめ、おじちゃん、サル爺、眷属の皆さんが歓迎してくれました。狐のおばちゃん達からは「ヨルミちゃん、わかってる?今年はしっかり頑張りなさいよ!」となかなか進まない宿題のことを言われました。はい、わかっちょります。プレッシャーですが頑張ります。



この後おばばちゃんのところへ行きました。入口の所で「これ、ヤサグレ達含め皆からの新年の挨拶だよ、写真撮ってね!」とおばばちゃん。ヤサグレの皆さん、どうもありがとう。遅くなってごめんなさい。今年も宜しくお願いします!


左の狐の像はシノブさん、右はナミちゃんだそうです。

おばばちゃんが「ちょっと休憩してけ」と言ってくれたので、おばばちゃん部屋で少しの時間マターリさせていただきました。こちらも狐の像は(向かって)左がシノブさん、右がナミちゃんだそうです。
登場人物一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメントを他の方に見られたくない場合は『非公開希望』と書き添えてください^^

Ranking:ブログ村R | 人気BlogR | AirR | FC2R